ミャンマー旅行記(インレー編その②)~インレー湖を半日で観光してきた~

873

こんにちは、さいふぁんです。前回の記事はいかがだったでしょうか???
参考記事:ミャンマー旅行記(インレー編その①)~インレー湖もまだまだ開発中?~

今回はいよいよインレー湖、観光編です。

さいふぁんとKenさんはインレー湖を半日で観光しました。

ミャンマー屈指の観光地の実力は果たしてどうだったのでしょうか???

スポンサーリンク
レクタングル(336×280)

インレー湖の観光方法

インレー湖の観光地は一つ一つが結構離れています。

そしてボートでのみ行くことが出来ます。

855

ですのでボートをチャーターしましょう。 ボート乗り場で行きたい場所を告げればokです。

今回さいふぁん達が行った場所は…

・首長族がいるところ
・シルバーアクセサリー工場
・ファウンドーウーパゴダ の3つです。

ボートのチャーター代は11000チャットでした。

3人で行ったので一人当たり400円くらいでしたね。

それではインレー湖観光スタートです!

首長族のいるところ

モーターボートで移動です。結構スピードが出ます。

858

途中でインダー族が漁をしていました。片足でボートを漕いでいるのが特徴的ですね。

30分くらいで首長族のいる場所に到着。

861  

いた  

確かに、首が長い。

でも、なんでしょうこの感動の薄さは笑 首長族の方もさいふぁん達に無関心です。

864

う~んって感じでした(いや、首長族は悪くないんですけどね)。  

あっけなく首長族訪問終了笑  

ボートに戻って次の場所に向かおうとしたその時!

865

おみやげおばちゃん登場!

おばちゃん「ほら、買えよ!10000チャットだぞ!」

さいふぁん「うん、いらない」

866

おばちゃん「3000チャットにするから買えよ!」 さいふぁん「いや、いらないって」

867  

おばちゃん「ねぇぇぇ!!!買ってよぉぉぉぉ!!!  

ボートを掴んで、叫んできました!  

狂気を感じましたね笑

シルバーアクセサリー工場

869

次に向かったのはシルバーアクセサリー工場。

インレー湖は宝石や金銀の採掘ができる場所として有名だそうです。

868

このように銀を加工しています。  

もちろん出来上がった銀のアクセサリーを買うことも可能です。

870

さいふぁんがミャンマーに行ったのは乾季です。

家屋を見てみると、雨季はもっと水位があがることが見て分かりますね

ファウドーウーパゴダ

873

最後に向かったのはインレー湖で最大の水上寺院、ファウドーウーパゴダです。  

この寺院には5つのあるものがあります。  

それは…

874  

き○たまです  

き○たまが5つあります。  

そして  

き○たまに触ることができるのは男だけです。  

もちろんさいふぁんもしっかり触ってきました。  

ちなみにこの5つのき○たま…  

元は仏像だそうですwww  

金箔を貼られすぎてき○たまと化したそうです。(ちょっと可哀そう笑)  

ありがたや~!?

890

というわけで観光終了です!

この3つだけなら3時間ほどで見て回れますよ☆

インレー湖観光まとめ

インレー湖は一日あれば十分可能だと思います。 さいふぁんは旅行の後半に行ったこともあって、他の観光地と比べると少し物足りなさを感じてしまいました。個人的にはニャウンシュエを散歩したことの方が面白かったですね笑   時間がある方はインレー湖から少し離れたところにあるカックー遺跡に行ってみてもいいかもしれませんね!  

これにてミャンマー旅行、すべての観光が終了です。

次回は旅のまとめです!お楽しみに~!    
ミャンマー旅行記(インレー編その②)~インレー湖を半日で観光してきた~

スポンサーリンク
レクタングル(336×280)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(336×280)